スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国編

まず最初にお知らせです。
この度ブログのタイトルを仮から正式なものへと決定いたしました。

「三巡先もきっとダルい」
よろしくお願いいたします。



main_all.jpg

もうすぐ咲全国編ですなぁ。
この一枚絵かなりデザインも良くお気に入りです。

22日には先行イベントもあり、たくさんの咲ファンが行かれると思います。

ネタバレにならない程度にレポートできたらなと思います。




スポンサーサイト

咲有数の謎 車椅子の金髪少女

さて、今回は咲~Saki~の中でも最大の謎。

右端に写る金髪少女について考えてみたいと思います。

atiga20_14.jpg

1期を作ったスタッフの方々が先生から照と咲の疎遠理由を聞いた際に「それならしょうがない」と納得したことは咲好きの方なら聞いたことがある話かもしれません。

なぜそこまでになったのか。
私は2つの説を考えました。

まず1つ目『照の本当の妹はこの金髪少女だから』

照の「私に妹はいない」発言は何らかの理由で咲を許さないから出た言葉だとずっと思っていましたが、上記の理由だったとすると文字通りの意味も含むことなるのかと。

さき

この咲の回想にもあるように『火事』『運ばれる誰か』『喪服のような黒い服を着ている照』
運ばれる誰かが金髪少女で、その少女が亡くなったから妹がいない。

咲はショックで自分を妹と思い込むようになったか、または自責の念から代わりの妹になろうとしていると考えました。


2つ目 『実はこの金髪少女が咲』
これは1つ目と似ているかもしれません。
過去の回想に映る金髪少女=咲

回想の家事で亡くなったのは、ツインテールの女の子でこの子が照の妹と考えます。

ここでツインテールの子が亡くなってしまった原因を作ってしまったのが金髪の女の子だと考え、金髪少女がてるの妹の代わりになろうと髪の色をも染め上げて妹の変わりになりきろうとした。
という説です。
まぁこれはなぜツインテールではなく短髪になってるのかと言われると、亡くなった当時がその髪型だったと言う推理でしか説明がつきませんが個人的には面白い説ではないかと思います。

それに金髪少女が下記画像のように
6b7274bc.jpg
泳ぐのはもう無理と言っているシーン。

私の記憶が間違っていなければ咲は泳げません。

これも金髪=咲と考えた1つの理由です。


考察は楽しいですが難しいですね。
ほかの方の考察をあまり見たことがないので、既出なのかもしれませんが私は現在こんな予想を立ててみました。

いずれにせよ、真相が楽しみです。

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

立先生とあぐり先生の新作

阿知賀編コンビの御二方の新作品はどうやら咲に関係するもののようですね。

いろんなところで情報をあさっていった結果それらしきことが出てきました。

だれかの過去をやるのか、はたまたレジェンド世代のことをやるのか。
噂の粋なので何とも言えませんが非常に楽しみです。

そして咲の新刊特典。

アニメイトさんの特典が宮守女子!4530db26.jpg


これは複数買いも視野に入れるか・・・


以下コメントを返します

SaruyaMichaelさん

>俺には何のこっちゃ分からんけど、
>とりあえず楽しそうで何よりであるw

>ポケモン最近やってないなぁ・・・心に余裕がなくて


コメントありがとうございます。

今回の記事は咲~Saki~という漫画の登場人物をポケモンに当てはめてパーティを作るということを行いました。
もともとこの漫画は好きだったのですが、友人の影響で最近再燃しまして。

今後とも宜しくお願いしますm( __ __ )m

続々 咲 ポケモンパ(宮守女子編)

先日もテーマにした咲ポケモンパ 宮守女子編。

シロ=ウィンディ

豊音=ムウマージ

塞=アグノム

とここまでが前回考えたところ。
ちなみにアグノムに金縛りはなさそうなのでステロのみになりそうです。

そして残りの胡桃とエイスリン。

胡桃はデンリュウ

充電充電からこの子かなぁと。
充電使って特殊受けアタッカーあたりがいいかと。

エイスリンは自分の望みや夢を描くってことでムシャーナ。

絵という点ではドーブルも考えましたが、使いこなす自信がないのでこの結果に。

残り一匹は監督枠で熊系のポケモンにするか、個人的に草ポケモンが好きなのでサポートに草を一匹入れようかと考えています。

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

さんダル

Author:さんダル
漫画やゲームなどの趣味的ブログになると思いますが、よろしければお楽しみください!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
累計訪問数
最新コメント
ツイート
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。