

圧倒的雑記

広告が目障りなので更新!

いやはや、更新が少なくて申し訳ないと思いつつもどうも書く事が(´∀`*)

そういえばコミケに行ってまいりました。
今年は熱くなるのが容易に想像できたので、飲み物や携帯扇風機など思いつく限りの対策をしていったのですが1日
目はそれでも熱中症気味に。

一緒に参加した方には迷惑をかけてしまったので反省。

大事をとって2日目の参戦を断念することになりました。
おかげで欲しかった本も買えず少々がっかり。

でも代わりに2日目に参加した友人に2日目分の目玉商品は手に入れてもらえたのでホクホク(´∀`*)

3日目は好きなサークルの方にファンレターを渡せたりなかなかに楽しめました。


来月はSHTですなぁ。
そちらにも参加しておきたいところです。

雑記

いやはや、すっかり月刊と化してますなこのブログ(´∀`*)

もう少し頻度を上げたいところなのですが。


3連休は土曜に友人と遊んだ以外はほとんど家。
体調を初日に崩してしまい、一緒に遊んだ友人らにも迷惑をかけてしまったので今度は何か自分が企画できればいいかな。

とまぁ、そんな感じなので3連休は基本ゲームか寝ておりました。

そういえば今期のアニメもだいぶ出揃いましたな。

今のところ
きんいろモザイク
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。
ロウきゅーぶSS
プリズマ☆イリヤ
ネプテューヌ

あたりが面白かったですかねぇ。

その他にも色々見てますが(´∀`*)

ポケモン熱が最近再燃しているので、ガンガン厳選かけて育成したいところです。

近況

今の職場に勤め始めて1ヶ月以上が過ぎました。

とりあえずエアコンが切れてることが少し辛いですかねー。
職場の方も一人を除いていい人ばかりなので過ごしやすいです。

あとは給料が入るまで耐えきることですねー

欲しい物が多すぎる。

とりあえず今月末に出るデート・ア・ライブのDVDとゲームは欲しい。
んで、その後に出るモンハン4とポケモンXYとか阿知賀編ポータブルも欲しい。


ドレディアとエルフーンにもフェアリーつかないかしら(´∀`*)

とりあえず早く3連休が欲しい(´・_・`)

負荷領域のデジャヴ

劇場版のシュタインズ・ゲートを見てきました。

2回

先週と今週で2回

大事なことなので(ry

アニメはつい最近DVDを借りて見たのですが。
これがなんと面白いことで。

思わずゲームや書籍も買ってしまいました。

これからちびちびプレイをしていきたいと思っています。

最近新しい職場で働き始めたので其の辺と折り合いをつけつついければなぁと。

どうにかコミケ関連の日だけは休めないかと考えていることは内緒

劇場版のシュタゲの感想はネタバレになるので詳しくは言いませんが、紅莉栖好きにはたまらん内容となっていましたな。

もちろん一番好きなキャラがクリスでなくとも抜群に楽しめると思います。

特典小説も2冊もらえてホクホクなのです。


今度はシュタゲキャラをイメージしたポケモンのパーティーも考えてみたいですな。

咲有数の謎 車椅子の金髪少女

さて、今回は咲~Saki~の中でも最大の謎。

右端に写る金髪少女について考えてみたいと思います。

atiga20_14.jpg

1期を作ったスタッフの方々が先生から照と咲の疎遠理由を聞いた際に「それならしょうがない」と納得したことは咲好きの方なら聞いたことがある話かもしれません。

なぜそこまでになったのか。
私は2つの説を考えました。

まず1つ目『照の本当の妹はこの金髪少女だから』

照の「私に妹はいない」発言は何らかの理由で咲を許さないから出た言葉だとずっと思っていましたが、上記の理由だったとすると文字通りの意味も含むことなるのかと。

さき

この咲の回想にもあるように『火事』『運ばれる誰か』『喪服のような黒い服を着ている照』
運ばれる誰かが金髪少女で、その少女が亡くなったから妹がいない。

咲はショックで自分を妹と思い込むようになったか、または自責の念から代わりの妹になろうとしていると考えました。


2つ目 『実はこの金髪少女が咲』
これは1つ目と似ているかもしれません。
過去の回想に映る金髪少女=咲

回想の家事で亡くなったのは、ツインテールの女の子でこの子が照の妹と考えます。

ここでツインテールの子が亡くなってしまった原因を作ってしまったのが金髪の女の子だと考え、金髪少女がてるの妹の代わりになろうと髪の色をも染め上げて妹の変わりになりきろうとした。
という説です。
まぁこれはなぜツインテールではなく短髪になってるのかと言われると、亡くなった当時がその髪型だったと言う推理でしか説明がつきませんが個人的には面白い説ではないかと思います。

それに金髪少女が下記画像のように
6b7274bc.jpg
泳ぐのはもう無理と言っているシーン。

私の記憶が間違っていなければ咲は泳げません。

これも金髪=咲と考えた1つの理由です。


考察は楽しいですが難しいですね。
ほかの方の考察をあまり見たことがないので、既出なのかもしれませんが私は現在こんな予想を立ててみました。

いずれにせよ、真相が楽しみです。

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

さんダル

Author:さんダル
漫画やゲームなどの趣味的ブログになると思いますが、よろしければお楽しみください!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
累計訪問数
最新コメント
ツイート
検索フォーム
リンク
